紙ものまつり in 大阪


わー。更新全然できんとごめんなさい。
じつは本作っとたんです!
先月京都でも人気を博した手紙社さんの「紙ものまつり」が、好評のため、
今度は来月というか今週末、大阪・中崎町レトロ印刷さんでも行われることになったんですが、
その中の特別企画「レトロ印刷でつくる紙雑貨市」に合わせて、
小冊子を作らせていただきました!


『深夜0時のラブレター』
夜書くラブレターは、昼読むとはずかしい。
お酒を飲んで、しらふに戻ったときと似ている。
夜はなにかを麻痺させる。酔っぱらったときのように。
でも人生タガが外れて、おかしくなってなんぼじゃないかとも思う。
生きていくのには、そんな夜が必要だ。
これは新月から満月にかけての真夏の夜、
銭湯から帰ってビールを飲んだのち、
深夜12時の鐘が鳴ったその余韻とともに、
書き出した文章たちである。
夜に向って差し出されたことばたちが、
誰かの昼も夜も照らせばいい。


デザインとイラストは、『ぱんとたまねぎ』の林舞さんにご依頼しました!
私の乙女心をよく汲み取ってくれて、
とてもかわいらしいものとなっております。
ありがとうございます☆



そして手紙社さんとレトロ印刷さんが選ぶ紙雑貨市は20組ほどおられるのですが、
わー。こんな方々たちにまざってもいいんですか!?
というほど、素晴らしい方々たちばっかりで、ちと恐縮しております。


atmosphere(グラフィックデザイナー)
アノダッテ(ジャムとおやつの店)
雨玉舎(木版画作家)
うめのたかし(古書コショコショ店主)
越川律幸(イラストレーター・まんが家)
EL OSO LOGOS(グラフィックデザイナー)
梶原希美(イラストレーター)
木下綾乃(イラストレーター)
cochae(デザイン・ユニット)
サトウユカリ(グラフィックデザイナー)
sayasans(イラストレーター)
たんじあきこ(イラストレーター)
chiqon(絵を描く人)
ニシワキタダシ(イラストレーター)
nuri×夜長堂(キャンドル作家×夜長堂店主)
福田利之イラストレーター)
堀口尚子(アーティスト)
makomo(イラストレーター)
山本洋介×THUMB AND CAKES(グラフィックデザイナー×お菓子作家)
Rocca.haco(デザイナー)


他にも、約200種類のリトルプレスや、かわいい紙もの雑貨、
ワークショップにトークショーなど、紙好きにはたまらない内容になっております。
お見逃しなく!


「紙ものまつり in 大阪」
日時:9/2(金)10:00-21:00
9/3(土)10:00-19:00
9/4(日)10:00-19:00
会場:レトロ印刷JAM