紙ものまつり in 京都


手紙社さんの「紙ものまつり」が京都へやって来ますよー。
約200種のリトルプレスや、
ポストカード、包装紙、紙袋、マスキングテープ、手帳、ノートなど、
あらゆる紙もの雑貨たちが大集合!

文筆家・甲斐みのりさんのトークショーや、
活版ワークショップなど、イベントも盛りだくさん!
星空列車で大活躍のキャンドル作家nuri氏も空想蝋燭店を開くとか!

そしてそして、わたくし古書コショコショもなにやら参加しますよー。

紙ものまつり in 京都」 7/22(金)-24(日) 11:30-18:00 @flowing KARASUMA

        • -


古書コショコショpresents
ガケ書房の”とっておき”たいチラシたち」

ガケ書房には毎日、本だけでなく、
映画や演劇、音楽のライブや絵の展示会など、数々のチラシたちが届きます。
ただそれらがぜんぶ誰かの元へと持ち帰られるわけではなく、
また、そのチラシを持って来てくれた方々がみな回収に来てくれるわけでもなく、
残念ながら残ってしまったチラシたちは、メモ用紙に使うなど、なるべく有効利用するのですが、
それでも余ってしまったものたちは、処分してしまいます。

でも、「あー、これやっぱいいよなー」とか、
「かっこいいデザインだなー」とか思ってしまったチラシたちは、
個人的にコソコソっと取って置いたのです。
なぜだかわからないけど。なんに使うかもわからないけど。
どうしても捨てられなくて。

今回、「紙ものまつり in 京都」において、
わたくし古書コショコショが取っておいた”とっておき”のチラシたちを、展示&リリース!
見るだけでなく、持って帰っていただこうという試みです。
フリーなのでコソコソっとじゃなく、堂々と、
どーぞ、どーぞ、お持ち帰りくださいねー。
おこしやすー。